東松島矢本駅前 やもと整骨院の情報ブログ

2020.11.17勤労感謝の日11月23日は17時まで営業しております

日に日に秋が深まる季節になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 寒さや低気圧により頭痛・腰痛が悪化したり、季節の変化に身体が追いつかない方も少なくないかと思われます。 さて、11月23日は勤労感謝の日ですね!皆様は勤労感謝の日の意味をご存知ですか?? 元々は新嘗祭と言われる「五穀豊穣を感謝する」というお祝いが勤労感謝の日の由来と言われるそうですが、現在では「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日」とされているようです! 家族同士、友達・同僚同士で感謝をしあうのは勿論ですが、自分自身への日々のご褒美として身体を休めることも大事かと思います…これを機に一度ご検討してみてはいかがでしょうか?? 11月23日は祝日のため17時までの営業とはなりますがいつでもご来院お待ちしておりますのでよろしくお願いします!

2020.10.29文化の日11月3日は17時まで営業しております。

今夏の猛暑から一転して、急激に涼しくなったことで身体が順応しきれず、 不調やギックリ腰、頭痛などのお悩みの方が多くなってきました。 特に肩甲骨付近の背中は自律神経が多く分布しております。背中、肩甲骨 付近のコリ感や重苦しさはマッサージ以外に背骨調整でスッキリする場合が 多いです。 肩や腰、膝の痛み、交通事故によるムチウチは是非当院にご相談ください。 オフィシャルLINEアカウントを開設しました!。 スマホからアクセス可能です。LINEから症状のご相談、予約なども対応可能です。 やもと整骨院  仙石線矢本駅前 駐車場100台完備 https://www.yamoto-seikotsuin.com/ #腰痛 #肩こり#マッサージ #東松島 #石巻 #整骨院 #美郷町 #涌谷町 #鹿島台#登米 #むちうち #交通事故治療

2020.09.20明日明後日9月21日22日の祝日も営業します。

4連休2日目、秋になり学生さんの新人戦やスポーツのイベントも行われているようです。 普段同様今日、明日明後日も17時まで営業しております。 スポーツの痛みや、普段忙しくお身体のケアが滞りがちな方は是非ご来院ください。

2020.09.022020年東松島商品券使えます

発売開始から2日目ですが、周囲の話を聞くと完売の販売店がかなり多いようです。 当院でも骨盤矯正、マッサージ、岩盤エクササイズ、表情筋ケア、頭痛顎関節クラニアルセラピー、 全身整体オステオパシーなど自由診療メニューやコルセット、サポーターなど物販に利用可能です。 寝つきが悪い、早朝目が覚めるとその後眠れないなどの不眠。マスクによる呼吸の浅さ、首コリ、肩こり。 外出を控えることで身体がかたまり起きる腰痛。自立神経の不調。骨盤のゆがみによる足のむくみやO脚など お悩みございましたら是非ご相談ください。 コロナ禍、猛暑など心身にかかる負担が大きい日々が続きます。身体の治癒力、ホメオスタシスを 保ちベストなお身体へのご支援致します。是非ご来院ください。

2020.07.217月23日〜26日営業します。

日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。 今週の4連休ですが9:00〜12:00、14:00〜17:00 で営業致します。 3密を避けるためお電話かWEBからご予約のご協力お願い致します。 スタッフはマスク着用、定期環境、都度ベッドなど触れるところの清掃をしております。 身体の免疫システムをしっかり機能させるには自律神経が重要です。 疲労蓄積、ストレス過多は交感神経を過剰に作用させます。交感神経は背骨の歪みに現れます。 コロナに負けないコンディションを保つため、不調や、不眠、頭痛などお悩みあればすぐに ご相談ください。

2020.04.24整骨院は不要不急の外出対象外になります。

日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。 整骨院は医療機関に分類されるため宮城県休業要請対象業種には該当しておりません。 コロナ対策により身体を動かす機会が減ることで運動機能が弱りお身体を痛めることや、 業種によっては普段以上に神経や身体を酷使する方もいるかと思います。 当院では予約制を採用しているため密集を避けることができ、施術スペースもカーテンで仕切っております。 また、お一人ごとにベッド清掃、1時間ごとの換気をしております。 スタッフも毎回の手指消毒、マスク着用で施術にあたらせております。 東松島、石巻や周辺でぎっくり腰、膝痛、ムチウチや寝違えの首の痛み、肩を回したり上げると痛い、 頭痛や自律神経の不調などお悩みの方はご来院ください。 患者様へのお願い。 熱や怠さ、咳やくしゃみの症状がある場合はまずは所定の保健所、医療機関にご相談ください。 どこに相談したらいいかわからない場合お電話いただければ助言致します。 ※『んだっちゃ5月号』誤植のお詫び 今月の『んだっちゃ5月号』の休診で誤字がございました。26日日曜日休診との記載でしたが通常通り17時まで営業しております。29日水曜日が休診となります。ゴールデンウイークの5月2日から6日まで17時まで営業しております。どうぞ宜しくお願い致します。 やもと整骨院 

2019.06.21ちょ筋ばこ介護職員パート募集

デイサービスちょ筋ばこ介護職員パート募集。 時間は8時半から14時くらいの間をみてください。 営業は月曜から土曜日まででシフト制です。。仕事内容は 軽自動車、コンパクトカーでの利用者様の送迎。体操、 体力測定、マシントレーニング見守りなど。 日曜日祝日はお休みです。 利用者様は軽度のかたがたなので入浴介助はなくお身体への負担なく 仕事に取り組めます。 そのため未経験者や介護初心者、経験者でも高齢で体力のないかたでも 大丈夫です。終わり時間もお子さんのお世話のある主婦の方にも働きやすい 時間となっております。 時給は850円〜経験者優遇となっております。 ご応募は0225-90-3998担当高橋に電話の上、履歴書持参願います。

2019.04.14ゴールデンウィーク中の診療日について

C4B6F15B-55CE-428A-80BA-F6B7DF09D1A3

ゴールデンウィーク中の診療日は4月29日、5月3日6日の祝日が休診となります。よろしくお願い致します。

2019.03.02柔道整復師正社員募集。

明日は柔道整復師国家試験日。受験生の皆さんのご健勝をお祈り申し上げます。弊社では新卒既卒含め柔道整復師正社員を募集しております。応募される前に見学をして雰囲気や方針、待遇を確認してから応募するかどうか検討いただくようにしております。お気軽にお声掛けください。

2019.02.12自然治癒力にはリンパドレナージュは欠かせない

7F7D414F-68A0-4D21-B36D-F5387931F9F8

昨日までの3日間東京でケリーDOからリンパ治療を教わった。身体の治癒には酸素、栄養を動脈から供給され、老廃物や毒素を静脈、リンパから排出する。供給と排出のサーキュレーションが自然治癒力の根幹といえる。治癒力の働きが悪い時は当然そのメカニズムがうまくいっていないのだが、機能させるには排出が供給より先にこなければならない。鬱血したままではいくら供給されても意味がないからだ。リンパ毛細管は骨の中までも細かく張り巡らされている。ジェネラルなリンパドレナージュをすることで排出を補助できるというのがテーマだった。酸素、栄養の受け渡しと老廃物の排出は細胞内液と細胞外液での膠質浸透圧によって行われる。そして血流には心臓の正常な働きも欠かせない。つまりいきなりリンパドレナージュをしても意味はなく、胸腔腹腔骨盤腔の圧力の移行が適切に行われる必要がある。そのためには呼吸機能を正しく機能させなければならない。小脳テント、胸郭入口横隔膜、呼吸横隔膜、骨盤隔膜の四つの横隔膜を施術で整える。また、心臓は自立神経であり交感神経管と迷走神経への施術も欠かせない。呼吸と自立神経をクリアにした上でリンパドレナージュをかけていく。ケリーDOにはかれこれ10年は教わり続けているがいつも深い内容で伝統を重んじつつ、先進的な取り組みが両立されて更にはエビデンスがしっかりしている。良いメンターをもつことは非常に幸福この上ない。

カテゴリー

人気記事一覧

最近の投稿

アーカイブ