健康な体が一番!笑顔のあるれる生活を!

やもと整骨院からのお知らせ

2018.03.22んだっちゃ!四月号の掲載の件で

やもと整骨院の貴田です。 いつもお世話になっております。 んだっちゃ!四月号の休診日に誤りがありました。 3月24日ではなく 3月21日が正式な休診日となります。 誤解を招く掲載をしてしまい 申し訳ございませんでした。

2018.01.07祝日休診のお知らせ

明日8日月曜日は休診とさせて頂きます。 なお、本日日曜日は17時まで診療しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

2018.01.05あけましておめでとうございます

謹んで新年のお喜びを申し上げます。 本日5日より通常通り診療いたします。 本年も皆さまの健康に貢献できますよう努力していきます。 ※8日の祝日は休診となります。 どうぞよろしくお願いいたします。

2017.12.28石巻東松島で凍結による交通事故治療はお任せ下さい

昨日は吹雪もひどく視界不良や、路面凍結により三陸自動車道など市街の道路でも車の事故が多かったようです。 自損事故も含めて交通事故のムチウチや腰痛などを感じたらすぐに治療してください。当院では自賠責保険、任意保険を使ってお身体の治療に専念できます。東松島市石巻市で不幸にもケガをされた方はやもと整骨院までお越しください。

2017.12.26年末年始の休診のお知らせ

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。 年末年始は12月31日から1月4日まで休診となります。 年内最終日30日は自由診療、自賠責保険の患者様は17時まで受付ができます。 保険での受診の方はレセプト集計の関係から9時から14時30分までとさせていただきます。 ※平常は12時〜14時は休憩ですがこの日は開けておりますので、12時台13時台もお気軽に起こしください。 1月5日は平常通りとなります。 健康はなによりの資本です。お身体を整えて新しい一年のスタートをバシッと気持ちよく迎えていきましょう!(*^◯^*)

2017.12.06お花入れ替えました

IMG_0138

寒くなりプランターのお花も枯れてきたので、寒さに強いビオラなどに入れ替えました。 気温の低下で筋肉もこわばりギックリ腰や寝違えなど起きやすい季節です。また路面の凍結でスリップ事故や交通事故も多くなる危険性も高まります。ムチウチの痛みや首、肩、腰痛などを感じたらすぐに治療されることが早期回復につながります。

2017.11.20東京でPMテーピング研修

IMG_0058

カイロプラクターで、スポーツトレーナーもされている古谷先生がテーピング法の著書を出版されたのにあわせて開催されたセミナーに赴きました。 題名のPMテーピングはprotagonistic muscleの頭文字からとってます。 意味は主動筋へのテーピングとの説明。 これまでのテーピングは痛いところを抑えて貼る方法でしたたが、この貼り方は身体で最も強く他の筋肉に大きな影響を与える下肢外転筋を起点に貼っていきます。 こうすることで対軸を整え、肩甲骨と股関節の調和、動きの連動をサポートしてパフォーマンス向上、痛みの予防改善、スポーツ障害への対応を目的としてます。 参加者の方もスポーツトレーナーやアスリート、看護師など治療家以外も多く参加されていたので、まさに待望のセミナーでした。

2016.11.24接遇講座受講

IMG_2436

商工会主催の杉浦先生の接遇講座に社員を受講させました。以前杉浦先生のアンガーマネージメント講座を受け良質なセミナーだと感じていて前々から従業員教育に活かしたいと考えていたので良い機会でした。さっそく藤田さんが学んだスキルを披露してくれました!。

2016.09.17東根市と東松島市の少年スポーツ交流の運営に参加

image

今日はライオンズクラブのイベントで東根市と東松島市のスポーツ少年団の野球の交流戦がありました。診療前にお出迎えと昼休みに食事の準備のお手伝いに参加しました。総勢200人の準備はたいへんでしたが、子どもたちの明るい様子に元気をもらいました!。

2016.08.28矢本航空祭

image

昨日は午前中は雨天ながらもお昼頃から雨も止み、ブルーインパルスも空を舞いました!。 診療後にライオンズクラブの出店へヘルプにいきました。小学生にカキ氷を無料で提供していたのは好評でした。 手伝いの途中に県議会議員の渥美先生を紹介されて緊張いたしました。 ほとんど後片づけのみの参加となってしまいましたが、お祭りの運営に参加できて充実感がありました。